

鱒・鮭は何処に・・・

越冬用鮭鱒捕獲作戦決行です

世界遺産の知床に向けて出発
知床は熊さんのテリトリー
刺激する事無く秋の恵みを分けて頂こうということで
まずはここで竿を出す事に
DSCF0563_convert_20100912200748.jpg DSCF0565_convert_20100912185817.jpg

DSCF0560_convert_20100912185959.jpg DSCF0561_convert_20100912190041.jpg
素晴らしいロケーションです・・・が
いらっしゃいません・・・鱒・鮭・・・
隣で釣りをされていた女性の方が掛けましたがバラしてしまいました
なんとこれっきり・・・ほんまでっか!
ほんまどすえ~・・・ここまで来て
こうなると他の場所が気になります
DSCF0566_convert_20100912191018.jpg DSCF0567_convert_20100912191051.jpg
  亀です                     有名ポイント

何処を覘いてもパっとしません
それならばと言う事で
DSCF0570_convert_20100912191635.jpg DSCF0571_convert_20100912191716.jpg
羅臼岳の脇を通り知床峠を下り羅臼側の調査へ
DSCF0575_convert_20100912191755.jpg
居るところには居るのです・・・

川にはふるさとを目指す鱒達の群れが
大体の河川には鱒・鮭が遡上してました

羅臼より根北峠を抜け斜里側に戻ります
メッカ奥蘂に寄って状況確認
やはり魚群と言われるものは見当たりません
今時期にしては海が静かです
そんな中でも釣ってる人は居ます

斜里の海岸にはこんな物も
DSCF0576_convert_20100912192851.jpg
なんて素晴らしい看板ではないですか
あっちこっちに立てて欲しいもんです
本日もいっぱい居ましたわ・・・残念な人達です
当たり前にしている事が他の人に
迷惑を掛けている事実を自覚して貰いたいものです
禁漁区の取り締まりも大切ですが
こんな指導も強化出来ないでしょうか
指導を受けなきゃ判らないのもどうかと思いますがね

その後メジャーポイントの止別・・相変わらずです
藻琴もしかり・・・
斜里から網走の海岸線は竿林です
一人3本くらいに規制してしまえばもっと多くの人が
楽しむ事が出来るのにと思います

ついでなので常呂まで脚を伸ばす
斜里方面ほどではないがそこそこよさげなポイントには竿が立ってます
全体的にやはり釣れていないと言うのが今日の調査の結果です
船釣りは釣れてるみたいです
棚もだんだん浅くなって来ているとの事なので
ぼちぼち岸寄りする魚も増えて来るのでは

そんでもって本日の戦利品
DSCF0562_convert_20100912194734.jpg
TASMANIAN DEVIL

ついでですが
20100912112433.jpg
O氏の50upの虹鱒です・・・本人曰く奇跡です・・・私もそう思います

   

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
