北海道の釣りが楽しく無い訳がない・・・

先週の11日より16日まで

神戸より釣り友が来道してました

今回は昨年結婚したお嫁さんと一緒に

11・12日は知床などを観光し世界遺産を堪能して来たよう

13日からは本来の目的の釣りである

神戸の彼はK夫・奥さんはI子昨年結婚したばかりの新婚さん

釣行1日目はわっちの住む北見市より一時間程の距離にある

虹鱒の住む素晴らしい川

ここは地元の方々が放流等を行い

大切に守って来た川です

そのおかげでわっち達も釣りを楽しむ事が出来ています

今回は5人の釣行と言う事で二組に分れて釣りを開始

K夫とI子はわっちと三人で釣り下がり

他の二人は下流からの釣り上がりで

途中で会おうと計画

まずは釣りが殆ど初めてのI子ルアーに挑戦です
P9130886_convert_20140916230530.jpg
取り敢えずはキャストの練習から

それなりに前に飛んでいるので良しとしましょう

K夫とわっちは勿論フライで挑みます

今回は天気が余り良くなくて魚の活性も悪い感じ

反応もよくありませんがやってくれました

最初に虹鱒が反応したのはI子のルアー

フッキングはしませんでしたがこの後が楽しみに

わっちのフライにも数匹の虹鱒が遊んでくれていますが

K夫・・・きっとどこかでやってくれる筈

そんなこんなで釣り下りながらキャストを繰り返していると

なんとI子が虹鱒ゲットです
P9130893_convert_20140916231153.jpg
旦那のK夫は喜びつつも微妙な感じ

川の中を歩くのは素人には大変

小柄なI子も大変そうですがここはやっぱり
P9130897_convert_20140916231755.jpg
K夫がしっかりサポート・・・仲睦まじいとはこの事ですね〜

この後も数匹を追加し一日目の釣行は終了
P9130917_convert_20140916232236.jpg
ちょっと渋い状況ではあったがそこそこは楽しめたかな?

そして二日目の釣行に続くのであった・・・つづく










テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード