スポンサーサイト


書けなかった事…

やっと書く気になりました

約1年前の事

釣り友であり釣りの師匠でもある人と釣りに行ってました

この人は三度の飯より釣りが好き…かどうかははっきり分からないが

わっちをこの世界に引き摺り込んだのは間違いない

この日は川の状態も良くないので鰈釣りに出かけていた

釣れて来るのは手の平サイズだがそれなりに楽しかった

彼は数年前に癌治療で股関節の骨が脆くなり足が少し不自由だった

でも釣りをするには若干の支障はあったが皆と一緒に釣りに出かけていた

悲劇はあまりにも突然に起こった

鰈が掛かった竿を上げて居る時に足元が引っかかり

岩の上に数メートル上の堤防から落ちてしまった

一瞬何が起こったのか判断が出来ず

近くに居た釣り友を呼ぶのが精一杯だった

彼は岩に前頭部を強打し意識も微かだった

偶然釣り人の中に看護師の方がいて

適切な処理をしてくれた

救急車が到着し病院まで一緒に行く事になったが

この時はまだ意識も割とはっきりしていた様で

何事も無く元気になると思っていたが

事の重大さを後々知る事となる

運び込まれた病院には家族の方が既に待っていた

この時点では救急車の中での救急隊員との話で

大丈夫だと確信していたが

色々な検査で分かった事は

前頭部を強打した時に頸椎を損傷しているのが分かった

時間が経つにつれ上手く足や手が動かない

あまりのショックで言葉も出なかった

日にちが経つにつれ症状が安定した頃

彼は車椅子の生活を覚悟していた様だ

仲間たちは取り敢えず頑張れ

必ず歩ける様になるし釣りも出来る様になると

あれから1年がたった

当時はBLOGも書く気にもなれず

暫らく更新もしていなかった

釣りも止めてしまおうと思った事もあった

目の前で起こってしまった事故

防ぐ事は出来なかったのだろうか

後悔の日々だった

時間が経つにつれ彼の病状もかなり良くなり

ゆっくりではあるが歩ける様になって

最近では車の運転も出来る様になった

そして昨日の事

携帯に彼からのメール

そこには「初物」の文字

添付されていた画像は
髮ィ_convert_20130629220040
雨鱒の写真

不自由な足で危険の無い場所を探して

マドラーで獲った雨鱒

携帯の画像が段々ぼやけて来る

また一緒に釣りをする事が出来る

場所は限られるかもしれないが竿を振る事が出来る

早速次の釣行の約束をしたのは言うまでもない

いままでの様にキツイ流れの中に立つ事は出来ないだろうが

川岸から釣れる場所は沢山ある

また以前の様に一緒に釣り糸を垂れよう


実は釣りに行った事は家族に内緒らしい

家族の心配を考えると当然だろう

でも彼の娘さんはわっちのFB友

バレルのも時間の問題だろう(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苦難を乗り越えて生き抜く釣り師
素晴らしい仲間をお持ちです!
昨日ホームの神流湖で85歳のヘラ釣り師に会いました✩
ゆっくり笑顔で桟橋を歩く姿が印象的で・・・
生涯現役の釣り師って憧れますね♪

Re: No title

オサシさん、有難う御座います。釣りを通して沢山の人と出会いました。これからも素晴らしい仲間と生涯釣りをして行きたいと思い鱒!(^^)!

本当に良かった!!

これからは、今まで以上に沢山、沢山一緒に釣りに出かけて、
思い出を沢山、沢山つくってください。

No title

そうですか、、、初物。。。。

お互いに嬉しかったでしょうね。。。

胸のつっかえが取れて良かったですね。

リハビリの釣り。。。。。。<(_ _)>
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
