

屈斜路湖でっせ…

近郊河川は増水で釣りにならず

釣友に状況を確認すると釣れているとの事

それじゃあと言う事で出撃です

入った場所は超メジャーポイントの尾札部川河口

現場に着くと先行者が2名

挨拶をして流れ込みを挟んだお隣に入る

向い風の中キャストを開始

今回は普通にTYPEⅡのシンキングラインを引っ張ります

流れの脇をながしていると
P5230714_convert_20130523195900.jpg
何故か逆さま

アメちゃんです

この後も虹鱒を2本程追加

ちょっと小さいので画像無し…30cmそこそこ

そして
P5230715_convert_20130523195936.jpg
55cm位ですかね〜

中々良いファイトをしてくれました

最後はこれ
P5230717_convert_20130523200049.jpg
桜鱒です

サイズは45cm位かな〜

雨鱒4本虹鱒2本桜鱒1本…計7本

2時間半位の釣果です

釣れなくなったのでお隣に入っていたNさんと雑談

スペイキャストを教えて貰い情報交換

釣友の釣友でした

ロッドまで振らせて頂きありがとうございました

屈斜路湖もこれからの時期はドライでも狙える良い時期になります

ちょっと通ってみようかなと思う釣行でしたわ〜

Nさん…有難う御座いましたm(__)m

皆さん屈斜路湖釣れてます(^。^)y-.。o○


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。おじゃまします。本日、湖でお話させていただきました。Mです。
お帰り支度の処ついつい、釣談義が長くなり失礼いたしました。また、釣り場でお会いしましたら
宜しくお願い致します。

Re: No title

Mさん〜失礼しましたNとM隣同士なもんで(^^;)スペイ本格的に練習しようと思います。これからも釣り場でお会いしましたら宜しくお願い致します。夕方、Nさん(こっちは本当)からTEL来てました(^^)良い情報ありましたら宜しくです!(^^)!

No title

雨鱒4本虹鱒2本桜鱒1本…計7本

2時間半位の釣果です。。。。って、、、

スーパー優良釣果なんですけど、、、

しかし、アメって、、、きれいな魚身ですよね。

こんにちわ♪

ご無沙汰ばかりでコメント残せなくてほんとにごめんなさい。

雨鱒虹鱒桜鱒・・・どれもきれいですね~
養殖とは大違い(笑)

こちらは連日真夏日となっています。
先日も32度を超える気温でした。

今日もお日さまがギラギラと照りつけていて
お庭に出るだけでもクラクラしちゃいます。
はぁ~

これから歯医者さんへ行ってきま~す。
急がなくっちゃ。。。

Re: こんにちわ♪

かたんさん〜こんばんわです。あまりの寒さで車はヒーター入れてます(^^;)

Re: No title

AGAさん〜こんばんわです。今年はずっと不調だったので、まだまだ満足出来ませんわ〜おっきいのも釣れてへんし(-"-)

No title

湖か~いいなあ!俺には無理だ!
腕が伴わない。キャストがダメ。
お見事!!
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
