

アメちゃん頂きました…

今日は北見から小一時間の此処
P5180709_convert_20130518172009.jpg

P5180708_convert_20130518171925.jpg
熊の心配をしつつAM5:00頃到着

「鹿ノ子ダム」によって出来たのが「おけと湖」人造湖です

冬は公魚釣りが出来ます

氷もすっかり解けてもうすでに満水状態

好きな場所も完全に水没して鱒

今回は「森林体験交流センター」前に入りました
P5180707_convert_20130518171841.jpg

P5180705_convert_20130518171722.jpg
ダムサイトは立入禁止区域になってますのでご注意を


さてさて現場に着くと既に先行者の方が

挨拶をし状況をお聞きするとあまり良くないとの事

わっちも過去に満水状態で良い思いをした事が無い

来てしまったのはしょうがないので釣り開始です

FLYは公魚をイメージしたオリーブのゾンカー

満水状態だとこの場所は遠浅

TYPEⅡをちょっと早めにリトリーブ

静かに時間だけが過ぎて行きます

背後(熊)を気にしながら落ち着かない釣りです

数年前にこの近くで2頭の熊に遭遇(-"-)

30分位たった頃待望のHIT

雨鱒独特の首振りがラインを通して手元に伝わって来ます

久々の感覚です…忘れてましたわ〜

寄って来たのはやっぱり大阪のおばちゃん…ではなくアメちゃん
P5180703_convert_20130518175636.jpg
サイズは来年辺り50cmって所です

この後も30分ほど沈黙が続きます

そして〜HIT!!

先程より確実に大きい!!……が

バレちゃいました(^^;)

掛りが浅かった様です…残念

バラシと同時に心の糸も切れ終了〜

今日の天気予報は暖かくなるはずだったのに…寒い

明日は何処行きますかね〜

P5180706_convert_20130518171802.jpg
「森林体験交流センター」





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええじゃないですか~・・・
新開発の虫コナーズならぬ魚コナーズ、送ります。

No title

あめちゃん おめでとうございます。。。

鶴の、、、、なんていうのかな?

デカイですね。。。 

Re: No title

AGAさん、こんばんわです。あの鶴は置戸町に移住して来た、外国のゲージツカが作ったらしい。街中にも梟とかが有りますわ〜

Re: No title

関西魚喰いさん〜今年は近郊河川が全く水量が減らず、いつになったら出来る事やら(-"-)来月はあまり期待せずに、お越しくださいませ<m(__)m>

No title

ん~今年の春はだめかな~v-12
北にでも行こうかな~v-61
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
