

クッシー・・・

本日も雨です
近郊河川は怒茶
猫の額ほどの畑にも
苗を植えれない状態ですわ

さてさて今日は仕事帰りに
屈斜路湖の調査に行って参りました

小雨の降る中
小一時間の調査です

現着~

そこそこの風の中
今日はDRYでの調査

気温が低いので期待せずスタート

ロッドはいつものシングル9.3F #5
フライは簡単万能のエルクヘアカディスをチョイス

時折30m~40m程沖で単発のライズ発見
バックがあまり取れないので
キャスト出来ているのは約20m~25m位

暫くすると雨鱒が背中を出して
水面に浮かんでいる虫を捕食している

まあまあのサイズ
一度は通り過ぎたのだが逆を向き戻って来た
すかさずキャスト・・・シングルの手返しの良さ発揮

魚の1m程前に着水
ワンテンポ置いてヒット

湖の魚なので川のような派手さは無いが
なかなかトルクフルなファィト
ネットに収まったのは50upの
ちょっとスレンダーな雨ちゃん
記念撮影をしようした瞬間・・・good by

この後は寒さに耐え切れず終了
網走では夕方雪が降ったそうですわ

普段は全く湖での釣りはしないのですが
たまには良いかもね


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
