虹鱒川の憂鬱…

昨日の事

いつもの虹鱒川へ出撃

前日よりも一気に最低気温が7℃も下がり
P3240515_convert_20130325203645.jpg
厳しい状況が予測された釣行
P3240512_convert_20130325203412.jpg

P3240513_convert_20130325203452.jpg
今回もいつもの釣り友のJ氏・M氏・U氏・S氏

この仲間が各ポイントに分れて入渓

想像通りの厳しい状況です

ここにはってポイントでも全く反応無し

最初の区間ではアタリも無く終了

何が悪いのか…安着祝のビールが原因か

相棒が悪いのか・ロッドかフライが悪いのか

今ままでの虹鱒川釣行で一番厳しいかも

一区間を釣り上がり別の区間に移動です

比較的上流域に移動します

ここは明様にポイントですよってとこが有る場所

だが…お魚さんは不在の様

相棒のJが流していると待望のアタリが

フッキングまでは至らず

ちょつと場所をずれた時を見計らい

ロッドを出します…HIT!!
P3240517_convert_20130325203330.jpg
横取りフィッシュはまだあどけない顔をしたおこちゃまでした

取り敢えずはこの川でのお初です

ポイント移動

前回の釣行でM氏が50upを上げた場所です

先程釣ってしまったのでJ氏に場所を譲り

キャスト開始すると何やらJ氏が怪しい動き

いつもの根掛りかと思いきや

ラインが上流に向かって動いている
P3240520_convert_20130325203755.jpg
ラインが川面に刺さってます
P3240519_convert_20130325203724.jpg
一度目のジャンプをかわしてやり取りをします

二度目のジャンプの後…ラインが宙を舞ってます

切られちゃいましたわ…

結構大きかったなぁ〜太かったなぁ〜勿体無いなぁ〜

人の掛けた魚ですけどね…残念
P3240514_convert_20130325203602.jpg
今年は雪が多かったので季節がやっぱずれているのですかね


週中より気温が上昇するので濁りが入っちゃうかも

まぁ今週は日曜日も仕事なので濁っても気にしませんが

色んなBLOGを拝見していると既に大物を釣られた記事が結構ありますね

羨ましい限りですわ

川でお会いした時にはぜひ秘訣を御教授願いたいものです

取り敢えず次回の釣行の為にフライ巻き巻きします


そう言えば既に熊が出没しているそうな

春先の釣行は気を付けなければ…







テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんまりニジマス君いじめないでくださいよ・・・ばれてよかった!!v-8
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード