

予習の成果・・・

本日はホームリバーに出撃
暫く濁りと増水で
釣りにならなかったが

現着

水色・・・良し
水量・・・まだかなり多い

いつもの場所で釣り開始

早朝の為か当たり無し
今日はかなりの冷え込みだった

何箇所か調査し
元の場所に入り直す

一本目
DSCF0230_convert_20100515212957.jpg
婚姻色の出たぎゅうちゃん
これが釣れると春を感じます

二本目画像無し・・・特別な魚以外めんどくさい
雨鱒40cm位

三本目
虹鱒20cm位

四本目
ヤマベ12cm位

五本目
桜鱒50cm位(北海道では川での釣りは禁止されてます)

五目釣り達成
予習の成果です

ですが・・・
今日も不快な事が

わっちの傍に無言で入って来たフライマン
まずは挨拶ぐらいせんかい!! 大人やろ!!
大体人がやってる場所で釣れると思っとんかい!!
狭いポイントなら一番ベストな場所で
釣りをしている訳で傍に来たからって釣れるんかい!!
ポイントは自分で探しましょうよ

もう二十年以上釣りをしているが
最近の釣り人はマナーが悪いのが多すぎる
特にこれから桜鱒の密猟目的の
にわか釣師が増えてくる
警察の取り締まりを強化していただきたい

ゴミも多いが明らかに釣り人のゴミ
釣具のパッケージなど
どうにかならんもんかね
大概はいい大人の仕業ですわ
自分の家の前にはゴミは捨てないだろうに

ちゃんと自覚を持って
楽しく釣りをしましょうよ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
