

鮭・・・

先週の日曜日の話

今年初のぶっ込み釣り

結局樺太鱒は一回のみの釣行で鮭にシフト

勿論オホーツク海

知床連山を望み例年通りの今時期の場所へ
P9020062_convert_20120907205531.jpg
シーズン初めでしかもあまり釣果が聞こえてこない為か

釣人の姿もわっち達の他は3名のみ

わっち達は3名・・・つまりこの広い海岸に6名のみ

釣竿の数も25本のみ

理想的な竿数である

何処の釣り場もこの位の竿数なら

確実に倍以上の人達が釣りをする事が出来る

夜明け前に準備を済ませ

朝一のビールを飲みながらその時を待つ

なんとトップを飾ったのは・・・そうわっちでした

明確な当たりがロッドティップに

一呼吸置いて完璧なフッキング

一年振りの鮭のファイトですわ

揚がって来たのは70cm位の

勿論銀ピカです

その後お隣さんにもわっちより一回り大きな鮭が

仲間は沈黙を守ってます・・・ムフフフ

そんなこんなしているうちに潮の流れが速くなり

釣り難くなり撤収

今年の鱒・鮭は現在打率10割

今週末も出撃します

はてさてどうなりますやら・・・
P9020065_convert_20120907205627.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~~最近魚減りましたよね・・・。
9日もきたーきたーきたーのJ氏が竿頭だそうで・・・。
本当にJ氏の時代なのかな・・・(--);
M氏は相変わらず不機嫌です・・・????

No title

ん~10月は伊藤だなぁ~(^^)/

ニャリ~・
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
