

後の祭り・・・

P8100022_convert_20120818152249.jpg
北きつねか銀ぎつねかよく判りませんが

とある峠の駐車帯にずっと居ます

馬鹿で無責任な奴に餌を貰ってしまったのでしよう

車が来ると近寄って来ます

車や人間を怖がらなくなると

車から逃げなくなり結局事故にあったりします

昨日の新聞に知床で熊がゴミ袋を咥えていたとの記事が

これも無責任な観光客や釣人が捨てたゴミだろう

旅の恥は掻き捨て?・・・

知床にも人が住んで居るのですよ

今まで熊とうまく共存して来たのに

心無い人たちのせいで人馴れしてしまった熊は射殺されます

普通の感覚で他人の家の前にゴミを捨てますか

知床の駐車帯もどんどん閉鎖されるのではないでしょうか

聞いた話では網走の港も釣人を締め出すとの事(第4、第6)

市の港湾部のHPでは元々立ち入り禁止区域

ここは釣人のマナーが悪いので当然の結果です

すべての人が悪いとは言わないが

自分の土地のような場所取りや糞尿やゴミの問題

藻琴では学校の水道で釣った魚の処理

河口では平然と引っ掛け

自ら釣り場を乱し釣り場を奪われ

自業自得だからしょうがない話である

立ち入り禁止区域で釣りをする方が悪い

未だに赤信号みんなで渡れば怖くない的な事がまかり通っている

そのうちオホーツク沿岸は釣り禁止なんて事になるかも

特別な事じゃないのです

当たり前の事を普通にしていれば


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木の下大サーカスは、僕も去年見ました。
思った以上に圧巻されたのを覚えています。

お盆は信州の国立公園に出向いてました。
自然を守る決まりが多々あり、皆、ちゃんと守っていました。

いつ訪れても素晴らしい北海道であってほしいです。

No title

こんばんは、お久しぶりです。

木下大サーカス!
開催場所が我が家の近所で、前を通るときにキリンが顔を出してたりと非日常を味わっております。
入場はしたことないんですがね(笑)

釣り人のマナーについては良くなりませんね・・・
悲しい事ですが。
特にこの時期の河口なんかは無法地帯ですもね。

注意してやめるような人たちではないのでしょうけど・・・
取り締まりにも限界があるのでしょうが、それにしても野放し過ぎなような気がしてます。

マナーだけでなく法律すら守りませんからね、禁止も当然でしょう。
釣り場も減って、魚も減って、どうにも厳しい現状ですね。




プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
