MONSTER?ですかね・・・

今日は先週行った近郊河川

何故だか胸騒ぎがする

朝一は気温も低くゆっくりスタート

一番気になっていた場所

先行者有り・・・やっぱりって感じです

仕方が無いのであっちこっち調査です

前回より下流域

そこそこポイントもあり~の

先行者の足跡もあり~の

蕗の倒れた後があり~の・・・熊?・・・山菜獲りのしわざでした

でも全く気にしません

取り合えず入ったポイントすべてから虹鱒君の反応有り

サイズは大・小で言えば小であるが

最後のポイント

先週一番反応が良かった場所

ライズがあります・・・やっぱドライですかね~

DSCF0444_convert_20120624194550.jpg
出でくれましたわ
年に数回しかしないドライフライ・・・まるでフライマンの様です

結局10回位反応があったのですが

取れたのは半分位ですわ

素人のドライはこんなもんですわ

今日もそれなりに満足して帰途に着いたのだが

最初に入ろうとしていたポイントが気になり

ここで終りとちょっと寄ってみた

試合開始数投目・・・

ラインが止まったと思った瞬間

下流目掛けて猛ダッシュ!!

やった!と思いながらも今日はネットを忘れて来ている

最初のダッシュをかわし魚はゆっくり上流へ

しかし浮いてこない

暫く上下に行ったり来たり

全く姿を現しません

やっとゆっくり浮かびあがって来た魚を見て

更にやばいと・・・

久しぶりの大物です~はっきり側線も見えました

さてさてネットが無くてどう取り込みましょうか~

足もとの僅かな石原のスペースになんとか誘導

獲ったど~って感じですわ

取り合えず計測・・・61cm♂

DSCF0451_convert_20120624200006.jpg

DSCF0452_convert_20120624200106.jpg
尾びれも9割方完璧
DSCF0453_convert_20120624200307.jpg
失敗した水中撮影・・・買って間もないカメラこの後殉職

電源が入らなくなってしまって即電器屋へ

違う機種に交換して貰いました・・・ケーズは親切ですわ

ともあれ久々に緊張しましたわ~

MONSTERと言うのはおこがましいですが・・・背中につっかえ棒が必要です~

なんせこの河川アベレージがこまいんですわ~

DSCF0455_convert_20120624200220.jpg



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です!!

ご無沙汰です!!
しかし立派じゃないっすか!
おめでとうございます!!

1度は味わってみたい・・・
そのサイズのレインボー!!

No title

へ~師匠でも緊張するんですね!!??

それと、あのですね、60超えれば間違いなくモンスターですよ!!!!
日本ですし、ネイティブですし、スチールヘッドでもないですし・・・。

しかし、60超えると見た目すごいデカイですよね、僕もびっくりしました。
初めて見たので・・・。

これで、またガイドしてもらえますね(^^)/

Re: お晩です!!

gijie anglerさん
おばんです。
見事に出会い頭ですわ~

こんにちわ~!

お見事ですっ!

今年はニジマスの40の壁も越えられないんで羨まし過ぎです。

いや~、良く釣る人はイイポイントを幾つも

持ってるんですね~。

今以上に足で稼がないとですね~!

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード