

虹鱒中毒・・・

先週末の事

神戸より釣友が来道

年2回の北海道釣行

この時期は虹鱒と言うことでガイド

近郊河川はあまり良い情報も無く

事前釣行でもあまり良い結果が得られず

十数年振りの虹鱒河川へ

夏場はサイズは小さいが数釣りの出来る河川

熊の出没情報も多く一人で行くには気が引ける場所

今回は4名と言うことで

熊も全く気にならない

暫くこれと言った釣果が無かった為

ガイドの筈のわっちの意気込みも半端ではなく

釣らせたいのは勿論

わっちも釣りたいのである

ここの河川もメジャー河川の為

結構な釣人が入渓している

最初の区間での事

暫く魚からの反応も無く

不安を抱えたまま釣り下る

本筋から外れた大きな水溜りのような場所

47cmが出ちゃいました・・・ゲストにでは無くわっちに

一本目としてはまぁまぁですわ

そのまま釣り下りゲストにも42cmが

同じ場所を流させてもらうと・・・・

釣らせるガイドではありません・・・自分で釣っちゃいます

DSCF0418_convert_20120613173345.jpg
ん~筋肉質の54cm

小物河川と言うことで持参したロッドは#3

バットから曲げられ手古摺りましたわ

ゲストにはその後も小さめのは釣れますが・・・今一つ

わっちは45cmを追加し気分上々ですわ

DSCF0424_convert_20120613174040.jpg
こんな草花でもすてきやん

神戸から来たゲストさんは6日間の予定

一日置いての同じ河川への釣行

この日は別の釣り仲間がガイド

ドラマが待ってましたわ

遣らかしました・・・こんなメールが届きました

DVC00306.jpg
61cm・・・彼の事故ベストです

明らかに出会い頭の事故です

完全に虹鱒中毒患者がまた一人増えてしまいました

しかし残念ながら彼はもう来道禁止です

もう二度と一緒に釣りをする事は無いでしょう

はい・・・わっちは非常に器のちっちゃい人です




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!

こんばんわ~!
やらかしてますね~!  お見事としか言葉が出て来ません!
出来る人達って違うな~!
僕なんて今年は全然釣れて無~い!(笑)

No title

昨日、PCの調子が悪く、今朝に写真をメールしておきました。

何を言うてるんですか!? もちろん、またご一緒してくださいよ!!!!
BigOne狙って・・・(++)/~
今回は、強烈な二人の、帰るぞプレッシャーを振り切っての粘り勝ち!!
二人とも、あほや、ひつこい・・・って思ってたらしい・・・つれてよかった・・・。

Re: こんばんわ~!

おばんです~
遅くなりました~
すべて出会い頭ですよ
十勝方面は良い川が多くて好きですよ
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
