

調査開始・・・

昨日近郊河川の調査に

例年より川には氷が張っていて場所が限られている

今年は一番乗り

足跡の無い雪の中を川原を目指し歩く

深い所では太もも位までまだ雪がある

いつものポイントは流れのある所しか開いて無い

この時期の虹鱒は流れの緩やかな深場に居る為

最初から諦めモード

いつもこの時期はこんなもんである

昨年の大水でポイントも変化している

また一からポイント探しだ

それはそれで楽しいのだが・・・

やっぱ魚が釣れないとね~

てな訳で昨日は早々に切り上げ翌日の準備


今日はちょっと足を伸ばして茶鱒のダム湖へ調査釣行

このダムは冬期間でもインレット付近は結氷していないが

今時期に来た事は無かった・・・と言うか昨年ちょこっとやっただけだ

氷が張っていない=釣りが出来る=あわよくばBIGな茶鱒(虹鱒・雨鱒も生息)

こんな式が成り立つはず

本日もラッセルからスタート

しかし比較的雪も少なく順調に目的の場所に到着

水色は問題無いが水量が多くロッドを振る場所が限られる

やっぱスペイを覚えるべきか

一時間が経ち二時間が経ち・・・当たりも無く戦意喪失

魚の気配が感じられません

ここも後二週間って感じですかね~

取り合えず今年も釣り行脚本格スタートですわ・・・





テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣り行脚本格スタート…止めなあかんなあ・・・。
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
