

酒・鮭・酒・釣・酒・虹・酒・釣・・・

神戸より釣り仲間のK夫が来た
年2回の北海道遠征
釣り三昧の週末だった訳だが
実はわっちのいつもの週末と同じである

日曜日は仲間が集まり鮭釣り
オホーツクの海である
さすがに三連休の中日
場所が無く初めての場所での釣り
どこまでも青い空と海
20111009130824_convert_20111011211118.jpg
土曜日の夜から先発隊は酒盛り
わっちは所用の為日曜日の朝合流・・・まずはビール
総勢8名
賑やかな釣り
今回はわっちが竿頭の4本
ボウズが2名
全員で10本・・・まずまずの釣果
K夫も終了間際に
20111009155110_convert_20111011204712.jpg
正真正銘K夫が釣った一本ですわ・・・よかったよかった・・・

そんでもって
翌日はいつもの虹鱒川・・・まずは安着祝のピール
先日の台風で大増水で渓相がすっかり変わってます
初めての川のようにポイントを探しながらの釣り
今回はM氏・J氏・K夫・わっちの4人での釣行

2人づつに分かれてスタート
この川は裏切りません
すぐにヒットですわ
サイズは小さめですが釣れます
K夫もぽつぽつ釣ってます
大物もヒットさせましたが・・・残念でした
M氏もかなり悔しい思いをした模様
みんなそれなりの釣果がありましたわ

本日最終日
みんなは仕事なので
K夫一人での釣行
近郊河川で締め括ります
仕事の途中にK夫よりメールが
DVC00231.jpg
50cmには若干足りないですが
ナイスプロポーションの虹鱒ゲット

K夫も雨で満足な釣りが出来なかったかもしれないが
鮭も釣り虹鱒もそこそこのが釣れたので納得でしょう
もう神戸に着いたでしょうかね~

北海道の自然は最高だと彼は常々言ってます
確かに街中に熊が出没する位ですから
最近よくタヌキを見かけます
増えているのかな・・・?よく判りませんが

DSCF2413_convert_20111011211403.jpg
北海道は緑色から黄色に・・・

PS・・・S山課長来年はぜひ北海道に来てくださいね~









テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったなぁ~本間に・・・今回はなんか帰るのさみしかったなぁ~。
命ある間に、何日行けるのかなぁ~・・・就職先ミスったかなぁ~。

釣り人が増えるのは仕方ない・・・けどマナーも大事だなぁ~。
本当に北海道は美しい・・・自然に恵まれて気づいてない人多いなぁ~。

すぐにでも仕度して行きたいなぁ~。

No title

あれ~????昨日(16日)のブログアップがないなぁ~~????
まさか坊主はないでしょうに~????

No title

あれ???全然UPされていない・・・。
いとうちゃんは行かないんですか???
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
