

場所取りを考える・・・

巷ではどんどんと釣果が聞こえる中
何故かボウズが続いていたが・・・

先週2回の釣行でやっと一本づつ
2本の秋味を手にした

2本ともよく行く港
浮きふかせの釣果
しかも2本とも朝一の一番乗り
しかしその後は鳴かず飛ばず
当たりも無く終了

納得いきませんわ~

そんな中の事

昨日の港は満員御礼状態
夜中に到着したのだが
駐車スペースはびっしり
釣り場も場所取りで粗びっしり
取り合えず時間も早いので
椅子で場所確保
だが少し後にその場に行くと
年配の方が仲間と口論になっている
その方は少し間があったので入ったと
椅子しか置かないような場所取りは如何かと
近くのタモ網のみの場所取りにもクレーム
比較的釣果のある場所ではあるが
その奥はしっかり空いているのだが・・・
強引である
おそらくしょっちゅう来ているのであろう
意地でもその場所に入りたかったのか
仲間も大人の対応
遅れてくる仲間の分だけ空けて
場所を少し譲る
まぁその方は確かに数本を
釣り上げていたが
昨日は普段釣りをしないような場所まで
びっしりだった
確かに場所取りの方法は考えなければ
とある港では人が居ないと
他人のタモ網などを海中に捨ててしまうとの事
そんな事までして場所を確保したいのか
必要以上の場所の確保はしないように
考えなければね

今週神戸より釣友が来道する
川のTROUTと鮭釣りもしたいとの事だが
今年はどうでしょうかね
川の状況もよく判りませんので

北海道ではあちこちで雪の便りが聞こえて来てます
峠では12cmも積もった所もあるようです

虹鱒も大物の釣れる季節です
たまには潮抜きに川でも行きますか~

でも海行っちゃうんですわ・・・




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川行きましょう川、北海道のような川は本州にはどこにもありませんよ。
綺麗、爽快、癒し・・・ええですな~!!!
また世話になりますが、宜しくお願いいたします。
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
