

鮭・酒・鮭・酒・酒・酒・・・

20110911101605_convert_20110912094306.jpg
いよいよオホーツクの鮭釣りも開幕して
あちこちから釣果が聞こえてきます

イクラ丼をゲットすべく出撃です
金曜日の夜中に出発
現地には朝3:00頃到着
もうすでに準備をされている方も居ます

今回の場所は前日に情報を仕入れていた場所
しかしすでにその場所は先行者が
仕方なく隣に竿を出します
勿論ぶっこみスタイルです

夜も明けきらない暗い内にお隣さんにヒット
その後わっちにもヒットするが乗らない
明るくなってもお隣さんの快進撃は続きます
わっちはと言うと開始早々まったりです

鮭釣りでは良くあること
微妙な距離と場所
僅かな違いが大きな違いです

お隣さんは順調ですが大半は坊主
話を聞くと本日帰るとの事
遠慮なく場所を譲ってもらいます
竿立てを立てて帰ろうかなとも一瞬思いましたが
それでは節操の無い場所取りになってしまうので
現場に泊まる事に
因みにわっちは坊主
いわば帰るに帰れないってとこですかね

翌日は仲間も来る予定なので
みんなの場所を確保
でも4人分で他の人の1.5倍位のスペース
無駄な場所取りはしませんよ
竿は一人3本から4本

わっちは日中の疲れもあって爆睡中
夜中に仲間が到着
Uさん、Jさん、Oさん
川釣りのエキスパート達ですが
ぶっこみに魅了された方々
安着祝いで乾杯
時間も早かったので暫し睡眠

朝3:30戦闘開始です
まだ暗い中やってくれたのはJさん
いきなりのヒット
つづいてUさんにも
またもやJさん
短時間に6本
その後Oさんにも
みんなで9本の釣果
平均サイズ80cmの大型ばかり
そんなこんなで斜里方面に行ってたMさん、Sさんも合流
しかし祭りの後の静けさ
まったりしてます
外で飲むビールが旨い

わっちは?
勿論ゲットしましたよ~
Oさんからの頂き物ですけど
DSCF2401_convert_20110912101603.jpg
体長80cmの雌
勿論いくらがどっさり
来週こそは初物自分でゲットします
わっちにも2回はヒットしたんですけどね~
勝手に帰っていきましたわ


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いくら丼

かなり戦ってますね・・・!?
とりあえずイクラ丼期待してますので、宜しくお願いいたします!!
爆超しにいきますよ~~~!!!
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
