

記録的大漁by虹鱒・・・

昨日の事
お気に入りの虹鱒川へ出撃です
今回は隣街の釣友も二名参戦し計5名での釣行

何時ものように二組に別れ一定区間を交互に釣り下る予定
でしたが区間を長く取ってしまい一区間づつの釣り

スタート直後から虹鱒が釣れます
しかしサイズが小さい
アベレージが20cm~30cm位
先週居たMONSTER予備軍(50cm前後)の姿が全く無い
先週よりも水量が減ってしまい
付き場が大きく変わってしまったのか
それとも漁師に獲られたのか?
そんな中でもこんなのが
DSCF2351_convert_20110627203757.jpg
サイズは40cm程ですが以上に黒い
画像では判り難いが現物は真っ黒に見えます
日焼けでしょうか?

唯一ティッペットを引きちぎった奴が一本と
二回のスーパージャンプで逃げていったのが一本
手ごたえがあったのはそれのみ
今回はまるで弱いものいじめをしているような
若干後ろめたい釣行でしたわ

ちなみに釣った総数は50匹弱
虹鱒の数釣りでは過去最高かも

数はいりません
MONSTER1本でいいんですけど・・・

DSCF2352_convert_20110627203851.jpg

DSCF2354_convert_20110627203925.jpg
野に咲く花のように風に吹かれて~♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

小さな ばかりだったね(笑) 将来的に楽しみモンスター予備軍

No title

あ~・・・夢の6月北海道も終わってしまいました・・・。
色々みなさんにはお世話になりました、ありがとうございました。
釣りもさることながら、大自然と、みなさんの元気な顔で癒されました。

また行ける日を楽しみに、一生懸命仕事します。

でも最近特に釣り人のマナーが崩れている気がします・・・。
対岸10mない位置からフライをWETで流す人もいました・・・写真撮らせて
いただきましたが・・・。

夢の大自然北海道、フライマンもカッコよく紳士でいきましょ~。
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
