

シバキ鱒・・・

先週の事
屈斜路湖の巨大魚を発見した後の話

近郊河川でもMONSTERに出会えるのではないかと
最近見つけた割と小さなポイント

この周辺は結構人が居るので
知らなかったのはわっちだけかも

わっち的には結構好きな流れの場所

しかしここ数年・・・いや十数年でも無かった
衝撃の惨状に出くわしてしまった
ありえない事でした

DSCF2283_convert_20110601110243.jpg
虹鱒の他殺体です・・・

推測ですがヤマベ(桜鱒)の密漁中に来た外道
もしくはリリースに失敗・・・ありえない
サイズは25cm位です・・・死後1日~2日
特に外傷などは無い
ウグイなどが投げ捨てられているのはたまに見るが
虹鱒が捨てられていたのは初めてです

近年この近郊河川は魚がもの凄く減少している感があります
その原因がこんな事にあるとすれば
全くもって悲しい話です

こんな事をする釣り人が居る事自体理解に苦しみます
動物によるものとも考えましたがキズ等も無く
明らかに釣られたものと考えます

虹鱒は元の流れに戻っていただきました
釣り人には虹鱒のこの表情を忘れないでほしい
常に私達は生きている者たちと対峙しているのだから

犯人を見つけ次第シバキます


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道に在住し、釣りができることがどんなに幸せなことか、
みなさんで考えていただきたい。
都会に住む者にしかわからないのは悲しい話ですよね。

初めまして

奇しくも同じ日に似た想いをアップされておられ
どこにでも起きている意味のない悲しい事実なのですね

お近くのエリアようですので、お会い出来る日もあるかもです
ガックシ型を落としているヘッポコを見かけたらきっと私です(笑)


Re: 初めまして

あしょろこまさんへ
初めまして、本当に残念な事です
少しでも今の現状が良くなる事を願って
色んな事を発信して行こうと思っています。
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
