

緑色と茶色・・・

週末になると天気が悪い
昨夜も雨
不安を残しつついつもの虹鱒川へ向かう

やっぱりって感じで濁りが入ってしまっていた
この川の近郊の河川もダメだろうと言う訳で
十数年前に一度だけ行った事のあるダム湖に向かう

先行者が数人
聞くところによると昨日まではかなり良かったらしい・・・が
今日は全くとの事
全く持ってよくある話である

場所を移動しつつキャストを繰り返す
雰囲気は良いのだが
反応がないまま時間が過ぎる
止水の釣りはモチベーションが続かない

釣りをしていた背面の斜面には
こんなのが・・・
DSCF2256_convert_20110508163750.jpg
こんなのを見つけると釣りは二の次である

行者にんにくも十分確保出来たところで
再度釣り開始・・・

なんとも言えない当たりがある
雨鱒とも虹鱒とも違う重たいファィト
そんでもってこれ
DSCF2255_convert_20110508163901.jpg
茶鱒です・・・ブラウントラウト
サイズは50cm弱だが中々のファイターですわ
ブラウンは十数年前に30cm程のを釣って以来
記録更新ってとこですか

虹鱒 雨鱒 茶鱒 魚鬼 ヤマベ 樺太鱒 秋鮭 鰍 氷下魚 チカ
今年はかなり忙しくなりそうですわ・・・・

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとブラウンですか!!一度も釣ったことがない。
ヨーロッパで鱒と言うとブラウンをさすんですよね!?って悔しい限りです・・・。

今年もそんなに忙しくしてもらっては困りますよ!!
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
