

どうしても釣りがしたくて・・・

天気予報は雨
午前中はなんとか持ちそう・・・

そうだ・・・釣りに行こう

朝3:30に起床
夜明けは4:20頃

近郊河川は無理と判断しダム湖へ

ダム湖は満水状態だが水色は良い
持つはずの天気も雨がしとしとと降っている
気温も上がらずとにかく寒い
熊の気配を感じつつ釣り開始

同行者はフライ
わっちはルアーでスタート
同行者に当たりがあるも乗らず
暫しキャストを繰り返す

待望のヒットは桜鱒
ヒットルアーはラパラのわかさぎカラー
その後が続かず場所移動

取り敢えずキャストキャスト
雨鱒ヒット
チャートカラーのFプラグ
その後また桜鱒を追加

余りの寒さに耐え切れず撤収

帰り道いつもの近郊河川に様子を見に
水量は多いが水色は悪くない

ダメ元でちょっとだけ
すぐさま同行者にヒット
60弱の雨鱒だがプリプリ君
これが最初で最後の魚となる
全く当たりも無い

今日の雨でまた水量が増えてしまうのか
連休の方には気の毒だが
わっちは仕事なので有難い

本日は画像なし
わざわざ撮る程のサイズじゃ無かった

欲求不満解消のはずの釣行だが
釣れはしたがなんだかな~不完全燃焼ぎみだ

虹鱒が釣りたいな~






テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近エコフィッシングじゃないですか!!偉いですね!!
6月末まで虹ちゃんはそっとしておきましょう^^/
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
