一年振りの阿寒湖でっせ・・・

昨日は厳寒の阿寒湖に出撃して来ました
この時期恒例の阿寒湖参りです
寒いのは覚悟の上ですがそれにしても寒い
おそらく-20℃以下ではないでしょうかね~

目的の釣り場まではスノーモービルで移動
しかし氷の上に水が浮いていて大変な状態
スタックしつつ現場に到着

今回は昨年63cmの虹鱒を釣った処
期待・・・大です
DSCF2158_convert_20110207221238.jpg
最近尿酸値が高いミスターJ
DSCF2157_convert_20110207221010.jpg
こんな風にソリッドを立てて釣ってます
昔は結構やってる人が居ましたが
今はほとんど見かける事がありません
わかさぎ釣りには沢山の人が来ています

今回はミスターJさんとミスターUさんが沢山釣ってました
魚種は雨鱒ですわ・・・阿寒湖では超メジャー
サイズは30cm~50cm弱
唯一光物は銀鮭・・・勿論わっちが釣りましたよ
20110206163359.jpg
銀鮭だけは刺身で美味しく頂きました
寒さの為デジカメのバッテリーがダウンして魚自体の画像がありません
ジンギスカンをしても表面が凍ってしまう程の寒さです
デジカメを暖めていたカイロも暖かくなりません

今回はそこそこで切り上げ
恒例の温泉です
今回はちょっと足を伸ばして野中温泉
オンネトーにある秘湯です
20110206131146.jpg
最高の露出風呂・・・露天風呂
20110206141642.jpg
看板犬のモコちゃんがお見送りをしてくれます
因みに我が家の愛犬もモコちゃんです
DSCF0075_convert_20101117214338.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした 肉食い過ぎたかな (笑) 体に悪い食べ物 飲み物 でも やめられない あ~ 身体 悲鳴あげてるし 歳取りたくないかな(笑) では
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード