

何処に行っても・・・

先週の釣行ですわ

土曜日には最近のはまりの鮭
何時もの漁港へ
最初は湾内でフィッシング~
取り敢えずの一本
その後は当たりも無し
ただただ時間だけが過ぎていきます
ビールを飲みながらの釣りなので
そんな事もあまり気になりません

時間もよ夜明けからやっているので
身体的に疲れてきます

何時もは行かない外海のテトラ
危ないです
ましては酔っ払いです

キャスト~
釣れます
やっぱ海ですわ
だらだらフィッシングで5本の釣果
これ以上釣ってしまうと奥さんに怒られます
そうです冷蔵庫の冷凍室は満杯です

取り敢えず今年の冬は凌げます

そんなこんなで越冬用の鮭は確保しました
これ以上はいりません

そして翌日
やっぱ鮭釣りに来てしまいました
しかし撃沈
毎回美味しい思いは出来ません

なので
近郊河川に出撃です
勿論虹鱒狙いです
結果は五本いや五匹
可愛いサイズです
少しは気も紛れましたが・・・

翌日の事
M氏からのメールです
66cmの虹鱒
なんとその後55cm
あっぱれですわ
嫌いになりました

ホオーツクの鮭はまだまだ釣れてます
道東の虹鱒も大物のチャンスです
居るところには居ます
今週末は何処へ
悩みは尽きません
体が三つ位欲しいですわ




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
