

むかしむかしあるところに・・・

釣りを始めた二十数年前
厳密に言うと小学生の頃だから四十年位前だが・・・

本格的に始めたのは二十歳の頃だつたと思う

同じ会社の先輩に連れられ
ルアーなる金属片を見せられ
こんなんで魚が連れるんかいと思いつつ
虹鱒、やまべの生息する渓流へと

まずは行く前の準備として
道具を揃えなければと
今はもう閉店してしまった古道具屋へ

まずロッドは
garcia2215s
6'・LAGHT ACTION FAST TAPER
1/4-5/8 OZ. 6-15LB

ロッド
DSCF0181_convert_20100417163513.jpg
ライトアクションのぺなぺなロッドであるが
のちに秋味まで釣ってしまった

リールは
ABUMATIC170
DSCF0182_convert_20100417163550.jpg
270も当時は持っていたが
マニアに譲ってしまった

こんな道具を揃えいざ川へ
ルアーはスピナーだったと思うが
ブレットンだったような気がする

発ヒットは20cm位の虹鱒だったが
まさか釣れるとは思ってなかった
魚の生態もなにもよく解っていない頃の話である

これは7月頃の話だが8月には
樺太鱒、9月には秋味
すべてこのロッドとリールだった
かなり活躍しましたわ~

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
