

昨年の記録(5月)

5月に入ると山上湖も解氷と言う事で

こんな虹鱒や
IMG_1960_convert_20170310221223.jpg

こんな雨鱒や
IMG_1963_convert_20170310222743.jpg

サイズは然程でも無いがそこそこ楽しめ鱒

そして5月も焼いてますね〜
IMG_2011.jpg

ちょっと遠出してこんなのも
IMG_2112.jpg
茶鱒どすな

そんでもってわっちが所属する釣り倶楽部「OSFA」の河川敷のゴミ拾い

相変わらず釣具のパッケージが捨てられています

掃除の後は
IMG_2130.jpg

IMG_2132.jpg
みんなのアイドル犬「ログ」君

この時に大事件は起こったんや
FullSizeRender.jpg

Dannyの誕生の瞬間(笑)

仕事中には
IMG_2140.jpg
砂利道で尖った石にヒット

そんでもって1人焼肉
IMG_2195.jpg
なんたって北見は焼肉の街

こんなイベントにも
IMG_2232.jpg
食べるより釣りたい

〆のお魚は
IMG_2290.jpg
嬉しくないゲストが釣れる時期

5月の極目付は
IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg
娘にぼったくられる(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

昨年の記録(4月)

昨年の4月も出だしは好調

地元河川では

IMG_1435_convert_20170309180942.jpg

IMG_1438_convert_20170309180958.jpg

プリプリ君が釣れてましたね〜

屈斜路湖にも行っちゃいました

IMG_1639_convert_20170309181038.jpg

屈斜路湖では雨鱒も

IMG_1636_convert_20170309181018.jpg

ひょろひょろだったけどね

釣り以外では・・・

まさかの職質

IMG_1808_convert_20170309181140.jpg

そんでもって身に覚えの無い・・・おそらく

IMG_1842_convert_20170309181200.jpg

4月もやっぱり

IMG_1782_convert_20170309181115.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

昨年の記録(3月)

BLOG休業中の虹鱒君たち

取り敢えず3月も焼いてました
IMG_1114_convert_20170308173911.jpg

昨年から大型のフライで釣るのがお気に入り
IMG_1252_convert_20170308173957.jpg

大きなフライには大きな魚・・・ばかりでは無いが
IMG_1186_convert_20170308173937.jpg

格段に釣れる魚のサイズが上がったのは確か

記憶に残っている虹鱒だけUPしていき鱒🐟

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

開幕戦

北海道もやっと日中の気温がプラスの日もあったり
春近しって感じですね〜
川にも生命感が
取り敢えず虹鱒君と少し前の雨君
ど〜ん(笑)

雨鱒
image10_convert_20170306182835.jpg

虹鱒
image1_(5)_convert_20170306182720.jpg

image1_(4)_convert_20170306182819.jpg

image1_(3)_convert_20170306182412.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

まだ居たこんな馬鹿

先日FBにもUPしたお話し

[今日の出来事]
いつもの様に川に出掛けた訳だが友人と現場で合流し釣りを楽しんで居ると此方のポイントに向かって来る釣り人が2人
場所的には2人でも充分な広さとは言えないが他もまだ氷があるので来たのだろう
ここからは釣り人だけの常識と言われると話しは終わってしまうが
勿論挨拶も無しで最下流に入って来た
アホ面の20代?のルアーマンたいした綺麗でも無い彼女らしき女を連れて
一定の距離を流して上流側に移動すると下流側に居た友人とわっちの間に入って来た
ストリーマーを流してたラインに被せ気味にキャストして来るではないか
そこにはわっちのフライが流れてると注意するとなんと言う事でしょうか無言でわっちの足元にキャストして来るではないか・・・ありえん
少し前のわっちならすかさず真空飛び膝蹴りを繰り出して居ただろう
わっちは釣りを中断してタバコを吸いながら心落ち着かせ平常心を何とか保つ
数投後にそのルアーマンは帰って行った馬鹿面の女を連れて
釣りに限らず挨拶もちゃんと出来ない奴は駄目だわ親のアホ面も見て見たいわ
自分の好きな釣り絡みでトラブルはなるべく起こしたく無いので我慢・・大人になったな
釣りのマナーを教える人は周りに居ないのだろうか?こんな馬鹿な釣り人が増えない事を祈る
そう言えばこのアホ面のルアーマンはピンクのウエストポーチに黒の軽自動車だったな
知り合いの人が居たらきっちり釣り人の常識とマナーを教えてあげた方がよろしいかと
プロフィール
北海道の道東中心に 憧れのmonster troutを求めて Fly Rodを片手に彷徨ってます
ぽちっとな

FC2Blog Ranking

こちらもぽちっと
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お買い物はこちらをポチット
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
釣りの世界
QRコード
QRコード
